よくある質問

パソコンソフトウェア製品の使用方法等に関するご質問は下記のホームページをご参照ください。
ジェムソフトサポートセンター
カテゴリ一覧
注文
製品登録コードが届きません
ダウンロード商品をご購入いただいた場合、
お支払手続き完了後、購入に関するメールを自動配信で2通お送りしています。
2通のうち1通に製品ライセンスの情報記載がございます。
「迷惑メール」等の扱いで
受信できていない場合もあるかと思いますので
当ストアからのメール(@gemsoft.jp)を迷惑メールにならないよう
フィルタの設定をしていただければ幸いです。

また、会員登録時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合も考えられますので、
一度、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
White Edition の アップグレード版の購入方法を教えてください
ジェムソフトホームページ(gemsoft.jp)で認証後、
ジェムソフトストアで購入手続きを行ってください。

詳細はジェムソフトサポートセンター内のFAQで案内しています。

FAQはこちら
支払
支払方法は何が選択できますか?
以下4種類よりお選びいただけます。
クレジット(一括・分割・リボ)
銀行ネット決済【先払い】
ATM決済【先払い】
コンビニ決済【先払い】    

詳しくは、「ショッピングガイド」をご覧ください。

>>> ショッピングガイド
銀行ネット決済を選択しました。ご注文 / 購入完了のページが表示されませんでしたが、注文できていますか?
ご心配をおかけして申し訳ございません。

決済システムの仕様上、選択いただいた金融機関によっては、
カート内の「③ご注文 / 購入完了」画面が表示されません。

「②入力内容ご確認」画面で利用者名を確認後、【次へ】ボタンをクリックし、
「ネットバンキングでのお支払い」画面が表示されたタイミングで注文が完了しています。

また、次の2種類の方法で注文状況を確認いただけます。

■メールで確認する
  ご注文が完了している場合、自動で注文受付完了のお知らせメールをお送りします。
  メールに記載されているお支払URLにアクセスし、お支払手続きが可能です。

■会員ページで確認する
  会員ページの「注文状況」をご確認ください。

  「入金待ち」の場合、注文が完了しています。
  ページ内の【支払いを完了】ボタンより、お支払手続きを行ってください。

  「注文未完了」の場合、注文が完了していません。
  【支払いを完了】ボタンより注文のお手続きを再開できます。


※正常に支払手続きが済んでいる場合は、会員ページの「注文状況」は「入金済み」です。
  ダウンロード商品をご購入いただいた方には、注文に関する納品書 兼 領収書メールをお送りしています。
  ダウンロード商品以外をご購入いただいた方は、商品発送のご連絡メールをお待ちください。
銀行ネット決済を選択した際に入力する利用者名とは何ですか?
選択いただいた金融機関によって、お支払手続き画面に表示されるお名前です。
インターネットバンキングの出金元となる口座名義人と相違していてもお支払いは可能です。
クーポンは何回も使えますか?
クーポンのご使用は1回限りです。
また、1度のお買い物で複数のクーポンはご使用いただけません。

ご了承ください。
クーポンとポイントの利用について
クーポンとポイントの割引を併用する場合は、
ご注文金額合計額にクーポンの割引を適用後、ポイントの割引を適用します。

また、クーポンやポイントを使用した場合も
割引適用前のご購入商品販売価格(税込)に対してポイントが付与されます。

例:販売価格4980円の商品を購入時10%OFFクーポンとポイントを1000ポイント使用
■割引額の計算
4980円 - 498円(10%OFF)- 1000円 = 3482円
■ポイントの獲得
ポイント率10%の場合:498ポイントを獲得
製品ページに表示されている価格とカート内に表示されている価格が異なります。
以前に当ストア(およびLEAWO ホームページ)を参照したことがある場合、
お客様のPCのブラウザのキャッシュ情報により
古いページ情報が表示されている可能性があります。
ブラウザのキャッシュ情報を削除して再度、対象ページを表示してください。

※参考
Internet Explorer のキャッシュ削除方法はこちら

Chrome のキャッシュ削除方法はこちら
領収書が必要です。どうしたらいいですか?
二重請求や二重決済のトラブルを避けるために、
原則、お支払手続き完了後お送りする領収書メール以外に領収書の発行は行っておりません。
ご了承いただけますようお願いいたします。

お送りするメールおよび下記領収書を併せてご利用いただけますようお願いいたします。

【クレジットカードの場合】
各クレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細書」を領収書としてご利用ください。

【銀行ATM決済の場合】
ATMでお支払時に発行される「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。

【コンビニ決済の場合】
お支払いただいたコンビニエンスストアの店舗にて、領収書が発行されます。

【銀行ネット決済・銀行振込(インターネットバンキング)の場合】
領収書の発行はありません。
領収書が必要な場合は、その他のお支払方法をご選択ください。

【銀行振込(窓口およびATM支払)の場合】
お支払時に発行される「振込依頼書(控え)」または、「ご利用明細書」を領収書としてご利用ください。

※ご法人でご購入の場合、ご相談は sales@gemsoft.jp までお問い合わせください。
配送
ダウンロード商品を購入して、銀行ネット決済(ATM/コンビニ決済)で支払いました。製品登録コードはいつ届きますか?
金融機関ウェブサイト(金融機関店頭/コンビニ店頭)でお支払手続き完了後、
概ね1時間以内に製品登録コードを発送いたします。

※当社では、営業時間外も製品登録コードを発送できるように、製品登録コードの発送を自動化しています。
  毎時0分に自動処理を行っていますので、その時間までにお支払が完了しているお客様に製品登録コードを発送します。
  ただし、金融機関から当社への支払完了通知が送れる場合もありますので、
  2時間以上経過しても製品登録コードがメールで届かない場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
返品・返金
購入後、自分のパソコンには合わないソフトだと気が付きました。返品できますか?
当サイトで販売しているパソコンソフトウェアについては、返品及び交換の対応をしかねます。

全てのパソコンソフトウェア商品は
ご購入前にメーカーページで試用版プログラムをダウンロードして互換性や機能詳細について
ご確認いただくことができます。
当サイトではこれらの条件を前提として販売していますので
返品・交換対応をしかねる点ご了承くださいますようお願いいたします。
その他
ダウンロード商品を購入しましたが、ダウンロードとインストールの仕方がわかりません。
ご購入いただいたプログラムのダウンロード方法は3パターンあります。

パターン1 : ジェムソフトストア会員ページよりダウンロードする場合
パターン2 : お支払手続き後、自動送信される「ライセンスに関するご連絡」メールよりダウンロードする場合
パターン3 : メーカー製品ページよりダウンロードする場合


詳細説明はこちらをご参照ください。
ポイントとは何ですか?
ポイントは、ご購入商品販売価格(税込)に応じてお買いもの時に獲得できます。
(ポイント率は商品やお買いもの時のキャンペーンによって異なります。)
また、キャンペーン等で購入金額に関わらずポイントを付与する場合がございます。

ポイントやクーポン使用時にも、 ご購入商品販売価格(税込)に対してポイントが付与されます。

獲得したポイントは、次回以降のお買物で
1ポイント1円でご使用いただけます。

ポイントを使用する場合は、お支払方法選択画面で使用ポイントを指定できます。
有効期限はございません。


※2013/12/27ポイントの計算方法を変更しました。
  12/26以前にご購入いただいたお客様へのポイントはお支払い総額(税抜)に対するポイント付与です。
  ご了承ください。
メール内の名前表記に脱字があったり、文字化けしたりしています。
メールに不備が生じ、大変申し訳ございません。
弊社メールサーバにおいて非対応の文字の場合そのような現象が生じる場合がございます。
旧字体や常用漢字以外の文字をご使用の場合、大変恐縮ですが、代替え文字をご入力いただけると幸いです。